生理痛を「普通」と思わないで!

生理のお悩み、いろいろありませんか?

私は、ネガティブな思い出がいっぱいあります。

胸が痛い、腰が痛い、お腹が痛い、めんどくさいし、
荷物が増えるし、ニキビが出るし、足はむくむし、
イライラするし・・・

薬を飲んだり、スケジュール調整、来ていく服の変更・・・

彼氏とか、人の心無い言動で傷つく

心がセンシティブになってるからか・・・

やらかしてしまったいくつもの恥ずかしい失敗・・・

ああ!!!やだやだ・・・

順調な周期で来るとしても、月経前から腹痛・腰痛や乳房痛があり、
ピタッと終わるわけでもなく微妙に続く。
・・と考えると、まあ、
少なくとも月に10日は生理の影響下にあるわけです。
ひと月の3分の1、1年の3分の1は生理に翻弄されるのか!
それが30年くらい続くの?!ああ!!!

まあ、来るべき生理が来なければ、それも問題なわけで。
ホント、悩みはつきません。。。

私が今、思うのは、生理ってこんなもの、とあきらめないこと。

不快な体調やネガティブな思いを抱えたままで、

毎月の3分の1、1年の3分の1を過ごすのは
もったいな過ぎですものね。

私のひどかった生理痛は、
気功療法を受けるうちに徐々に楽になっていきました。
痛みが減って、鎮痛剤の量が減って、
とても嬉しかったです。
生理痛がないって、こんなに楽だったんだ、って感動しました。

現代は、婦人科を受診するのに恥ずかしさはないし
(私は女医さんを希望です。
恥ずかしさが軽減して相談しやすいし、
いくら専門医でも男性に生理痛は理解できないだろうと思うから。
男性の婦人科医師にヒドイ言われ方をしたトラウマあり。
とほほ。)、
良い薬(漢方も含む)や新しい生理用品もいろいろ出ているし、
生理に関する男性の心無い発言なんてモロ、
ハラスメントですからね。

生理はとっても大事だけれど、
生理痛に耐え続けるのはやめましょう。
生理痛は普通のことと思うのをやめましょう。
生理が来ないのを放置なんて、やめましょう。

気功療法サロン クリアーズは、女性専用サロンです。
もちろん、生理に関するお悩みにもバッチリ対応します。